声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

夏の思い出

2006年09月11日 夏の思い出

HWush
昨日は本当に暑かったですね!!まるで夏が「オイラのことを忘れないで〜っ!!」とうったえているかのように感じられました・・・。
そんな暑さの中、オープンキャンパス+体験入学にご参加くださった皆さん、おつかれさまでした m(_ _)m

さて、昨日の抜けるような青空、白い雲を見ていると・・・思い出すのです、あのイベントを・・・


AXcloud








↑左:会場の入口。空が青いっ! 右:会場内。めちゃ混みです!

毎年7月の上旬に実施している海外研修は、アメリカ・ロサンゼルスに行く「アニメEXPO研修」と、イギリス・チェスターに行く「アプライドドラマ研修」という2行程があります。「アニメEXPO研修」はロサンゼルス近郊で開催されている「アニメEXPO」に参加し、日米のアニメ制作や表現手法の違いを知る!というものです。




アニメEXPOは、日本のアニメがフィーチャーされているイベントで、日本から声優やアニメクリエイターを招き、アメリカのアニメファンと交流を持とう!というものです。会場では、私たちもなかなかお目にかかることができないような声優さんやクリエイターさんに遭遇してしまい、ドキドキしてしまったりします。。。

開会式では、そのようなすごいゲストのみなさんとともにステージにあがり、観客の前で「生当てレコ」をしてしまうのです!しかも、観客の数なんと5000名!! 今回はマンガ・アニメーション科の学生作品を使ってアテレコをしちゃいました。結果は大ウケっ!!5000人の歓声の嵐とスタンディングオベーションの渦で大感動でした〜

AX_stagedemo








mic

←秘技 人間マイクスタンド!!めちゃウケです。。。








「マイトシ、アナタタチニ、アウノ、タノシミニシテマ〜ス」と日本語で声をかけてくれるファンの方もいてまた感激。。。すかさず「さ、さんきゅ〜、べりまっち」とつたない英語でこたえちゃいました

このほかにも内容は盛りだくさんなのですが、またの機会にご紹介できたら、と思います!



HWオマケ。記事のトップのハリウッドは、実は写真パネルなのです。肉眼で見ようとすると・・・こんな感じだったり。。。

n-50248540 at 13:57 | この記事のURL | |