声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

2年生に続け! 1年生の舞台デビュー!!

2007年02月02日 2年生に続け! 1年生の舞台デビュー!!

0202.jpg第4回杉並演劇祭にて上演予定の「ぞめきの消えた夏〜グアム戦乱舞闘〜」に、蒲田校1年生の多田聡君が見事オーディションを通過し、出演することになりました

多田君自身外部公演への出演は初体験!!
2月1日にはマネジメント・サポートセンターのマネージャーさんに同行していただき、靖国神社での公演成功祈願のあと、顔合わせというスケジュール。共演者、スタッフのみなさんへのあいさつ、今後の稽古日程の調整などマネージャーさんと二人三脚でおこないました。



でもそこはまだまだ1年生。入学式以来2度目のスーツ姿で、靖国神社で皆さんとお会いする前には極度の緊張状態!!その様子をマネージャーさんは「右手と右足を同時に出して歩いてしまうんじゃないか、とみている私もハラハラしましたよ」とコメント。

この作品は日本民間放送連盟優秀賞を受賞したラジオドラマをもとにした演劇で、第二次世界大戦中、グアム島にて玉砕した若き兵士達の思いを「ぞめき」(阿波踊りのお囃子)にのせて綴られます。
ディスクジョッキーの皆さんが「自分たちにも出来る平和祈念」の一環として、はじめた公演活動で、作品中では、阿波踊りと演劇のコラボレーションといったところもみどころです。

まだまだ荒削りな部分もありますが、共演者・スタッフのみなさんにも支えられて精一杯初舞台を努めさせていただきます

ぜひ、みなさんにも多田君の初舞台をご覧いただければと思っています。(蒲田校:森岡)

 DJP「ぞめきの消えた夏〜グアム戦乱舞闘〜」   
 3月3日(土)午後6時開演/3月4日(日)午後2時開演
 会場:ヴァーシティホール(会場ホームページ

「ぞめきの消えた夏〜グアム戦乱舞闘〜」オフィシャルページはこちら

n-50248540 at 21:12 | この記事のURL | |