声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

卒業生出演情報!【Bilke's X'mas concert】

2008年11月22日 卒業生出演情報!【Bilke's X'mas concert】

bilke1本日、声優コースのOGが学校へ遊びに来てくれました

彼女が来てくれたのはおよそ1年ぶり。

現在、彼女はピアノとヴォーカルのユニット「Bilke」でヴォーカリスト“Su”として活躍中

去年の11月、学校に遊びに来てくれたときのこと。
「学校へ来てくれたの、卒業して以来初めてだよね?」と声をかける私に、
「ちゃんと何かをできるようになってから、あいさつに来たくて。」そう答えるSuさんは、初の「ワンマン・コンサート」のフライヤーを見せてくれました。

それから1年・・・


Suさんはこの1年の軌跡を話してくれました。

コンサートを観にいらしたお客様のご縁で、音楽事務所をご紹介いただき、オーディションに挑戦・・・そして見事に合格!!
そして今回、チャペルでのX’masコンサートが決定したそうです。

今日は急きょ、授業に飛び入り参加していただいて、学生たちに自身の学生生活の思い出や、卒業してからのお話をしてくれました。

「学生時代から歌が大好きで、放課後はこの部屋で、あそこ(部屋の奥)にあるピアノを弾きながら歌の練習をしていました。先生が『頑張れ〜』って言ってくれたのがホントに嬉しかったです。」

「たくさんの友達、先生方、そしてたくさんの人たち・・・いままでたくさんの出会いの縁をいただきましたが、そのキッカケをくれたのが、この学校なんです。だからいままで夢を信じて続けてこれました。」

夢を実現する行動力やプロとしての心構えなどもお話ししてくれました。

飾らないことばで語るSuさんのお話は、水が「すぅっ…」としみ込むように、自然に私たちのこころに伝わってきました。



「Bilke」の音楽は、Popsはもちろん、クラッシックやJazzなど、さまざまな表情を見せてくれます。
ヴォーカルの“Su”さんとピアノの“Kyo”さんが紡ぎ出す、
あたたかくて、どこか懐かしい歌声と旋律が魅力です。

昨年のコンサートをご家族で観に行った、講師のK先生も「Bilke」の大ファンになってしまいました

今年のクリスマスは一足早く、教会でのコンサートで。。。
素敵ですよね



bilke2「Bilke's X'mas concert」

12月12日(金)
池袋 シャロンゴスペルチャーチにて
18:30open / 19:00start

チケット料金:3000円

お問い合わせ:Bilkeホームページ

n-50248540 at 19:42 | この記事のURL | |