声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

卒業公演始動!!

2008年11月25日 卒業公演始動!!

112501本日蒲田キャンパスのアトリエでは、卒業公演「愚者には見えないラ・マンチャの王様の裸」(作:横内謙介/演出:藤原新平)の顔合わせがおこなわれました。
顔合わせとは、作品に関わるキャスト・スタッフすべてのひとが集まっておこなわれる初めてのミーティングです



112502
ここで公演の概要や全キャスト・スタッフの紹介、演出方針の発表などがおこなわれます。

本日の顔合わせでキャストを紹介するにあたっては、去る11月13日にオーディションがおこなわれ、合格の発表がされています。


実はこの作品、“蒲田演劇工場プロジェクト”としても上演されます。
“蒲田演劇工場プロジェクト”とは、在校生・講師・教職員・プロのキャスト・スタッフがコラボレートして作品をつくりあげるものです。
在校生にとっては、経験を積んだプロのキャスト・スタッフと芝居づくりをすることによって、学校内での公演とは違った経験を積むことができるのです


そしてさらに!この顔合わせと並行して、卒業公演2本目!「わが夢にみた青春の友」(作:清水邦夫/演出:村松晴雄)のオーディションが別の稽古場でおこなわれています!
そしてなんとっ!来週には3本目!のオーディションがひかえています

実は蒲田キャンパスでは卒業公演が全3作品。1月末から3週にわたって毎週末

メイキングは随時ご紹介していきますのでお楽しみに〜

n-50248540 at 17:41 | この記事のURL | |