声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

マル秘 体験入学・秘話

2010年04月27日 マル秘 体験入学・秘話

4月25日の体験入学は、本当に良い天気のもと、多くの体験学習を受けに高校生や大学生の皆さんにおいでいただきました
先週の予告のように、国友よしひろ先生による、ヴォイストレーニングと演技ワークショップ、参加いただいた方には、楽しみながら授業の様子を体験してもらいました

大勢で大きな声を出し、身体を使ったワークショップに、皆さん、汗をかきながらもとても楽しそうでした!

さて、今日は、体験入学を行っている裏側をご紹介いたしましょう。

体験入学には、この学校に興味を持って頂いている方や、将来の進路として声優や俳優に興味を持っている方がいらっしゃいます。そうした皆さんに、この学校のことを、より詳しく知ってもらうために、現在学校で学んでいる学生にも、スタッフとして手伝ってもらっているのです。
「自分たちが学んでいる学校を、より多くの人に知ってもらいたい」という気持ちだけで、お手伝いをしてもらっていますが、参加してくれ学生はみんな、体験入学にこられた皆さんと楽しそうにお話をしたり、一緒に体験学習を受けています
もし、体験入学においでになられたら、是非、学生スタッフにも注目していただき、いろいろと質問してみてくださいきっと、元気に返事をしてくれることでしょう  (蒲田校・大西)





写真1 国友先生のヴォイストレーニングの風景です。早口言葉や発声練習を、大勢で元気よく行っています。

体験0425/1


写真2 今日(4/25)の学生スタッフの面々!

体験0425/2


写真3.4 皆さんにお配りする資料のセッティングや、机の準備も行います!

体験入学0425/3

体験入学0425/4



写真5 学科説明の前に、体験入学に参加した皆さんへの緊張をほぐすトークも学生の 役割。声優・俳優科ならではの会話で、場を和ませます。事前にネタを仕込んできて、漫才のようになることもしばしば!

体験入学0425/5

n-50248540 at 8:24 | この記事のURL | |