声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

今週の体験入学は声優の先生から直接指導が受けられます!

2010年07月29日 今週の体験入学は声優の先生から直接指導が受けられます!

夏休みに入り暑い日が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週の土日も体験入学を実施します!

7月31日(土)
午前
声優・俳優科の古山あゆみ先生が担当します。
ストレッチや発声練習など基礎トレーニングを行います。
役者になるため、はじめの一歩を踏みましょう!

午後
起動戦士ガンダム(ララァ・スン)、聖闘士星矢(城戸沙織)、
美少女戦士セーラームーン(ルナ)など
多数の作品に出演されている声優の潘 恵子さんが担当します。
本校では”授業は、本番”という心構えで
1年生も2年生もご指導いただいております。
高校生の皆さんには潘さんから直接、指導が受けられる
めったに無いチャンスです。

ハン



8月1日(日)は、
俳優であり、声優である藤城裕士さんが担当します。
皆さんは声の出かたに有声音と無声音があるのをご存知でしょうか?
又、発音する時の口の形を意識して話していますか?
藤城先生のヴォイストレーニングでは普段は気にしていない”声”の出し方
使い方を勉強します。口の形、横隔膜の使い方、立ち方など
声を扱う役者さんにとって絶対に必要な技術と考え方をご指導いただきます。
午後は、台本にそって台詞の練習、演技の実習をしていきます。

藤城先生




体験入学、参加希望の方は7月31日(土)8月1日(日)
ご参加希望の方は、日本工学院専門学校(蒲田校)にお集まりください。
両日とも9:30から受付です!(10:00開始)
(蒲田校:村田)

n-50248540 at 11:43 | この記事のURL | |