声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

女優を目指している人へ! 女優スペシャル〜テレビドラマ編〜女優をめざすための秘訣とは!?

2010年07月31日 女優を目指している人へ! 女優スペシャル〜テレビドラマ編〜女優をめざすための秘訣とは!?

皆さんこんにちわ!
日本工学院も夏休みに突入し、学校にいる学生の数が極端に減った今日この頃。
(それでも、自主練習やオーディションなどに来る学生もいるのです)
しかし、体験入学は、いよいよ夏休みスペシャル!
8月中に、10回開催されます。スケジュールはこちら
遠方の方はもちろん、普段なかなか来られない方は、是非夏休みを利用しておいでください!
スタッフ一同、お待ちしています!

さて、本日の体験入学、今現在(11:00)は声優の古山あゆみ先生が、午後からは声優の潘恵子先生がご担当です。明日は、役者で声優の藤城裕士先生がご担当になります。

そしてもうひとつお知らせが! クリエイターズカレッジ・スペシャルWEEKに当たる明日は、スペシャルメニューを用意しています!
蒲田校では、「女優スペシャル」と銘打ち、女優を目指している方限定の直接指導を行ないます。
講師は、蒲田校声優・俳優科学科長の守屋一先生。

皆さんは、女優さんといえば誰を思い浮かべますか? 若手女優さん、ベテラン女優さん、人それぞれ違うかと思いますが、魅力的な女優さんに共通しているのは、男女問わず多くの人から支持されているということ。
テレビドラマで活躍する女優から学ぶ演技とは…。女優力とは何か。女性に人気のある女優が売れる理由は?
など、講義と実技を交えて、女優をめざすための勉強法をお教えします。声優志望の方も大歓迎です!

興味のある方は、是非ご参加ください!
*ちなみに、本当に個人的なことですが、女優さんと言えば、最近は水川あさみさんが気になっています。
(蒲田校:大西)

女優スペシャル01
講義の後は、演技を映像に収録しながらの実技指導を行ないます。

女優スペシャル02
動きや、話し方など、どこに気をつけたらよいかをその場で聞くことが出来ます!

写真は、明日、皆さんと一緒に模範演技を行なってもらう2年生の学生です。
上:工藤園佳(青森県出身)  下:糸賀絢美(東京都出身)二人も皆さんをお待ちしています!



n-50248540 at 11:0 | この記事のURL | |