声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

体験入学リポート!〜9月26日(日)〜

2010年09月27日 体験入学リポート!〜9月26日(日)〜

9月最後の体験入学、蒲田校はまたまた多くの方がおいでになり、授業の体験をされました!

今回は、学生スタッフ(体験入学を手伝ってくれている学生です)の中田恵美さん(2年生:千葉県)が、体験入学のレポートします!
「本日の体験入学の先生は、俳優の山中誠也先生でした。その体験授業の様子をレポート致します。

学科説明が終わり、体験入学に参加された皆さんが実習室へこられました。まざは、先生の自己紹介、そしてレッスンの始まり!と思いきや、在学生(学生スタッフ)の自己紹介!とても緊張しました。
さて、レッスン開始! 午前は”インプロ”がメインです。まずは「ワニワニゲーム」次に「連想ゲーム」、そして「サザエさんの歌を歌いながらの靴渡し」。
途中途中みんなで大笑いをし、場の空気を暖めました。
個人的には「連想ゲーム」が難しかったですね!(簡単そうに思えて、実際かなり難しいのです!)
その後、目を瞑っている相手に、「行くよ!」と声をかけ、距離感をつかむレッスン。なかなか思い通りの距離感を気づいてもらえない…。

こうしたレッスンを体験入学に参加した皆さんと、私たち在校生と一緒に行ないます!
実際の授業でも行なうことが体験入学のレッスンで行なうので、私たちも勉強になります。
参加した皆さんはどうでしたか!?」
以上、中田さんからのレポートでした!

100927体験入学02
いつも元気な山中先生! 熱い話で、時間があっという間に過ぎてゆきます!

100927体験入学01
今回の”ノリノり”(学科説明前の、在校生による話。漫才やコントが飛び出すことも)

(蒲田校:大西)

n-50248540 at 20:5 | この記事のURL | |