声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

アイドルが良くやってます。1日消防署長を追跡!

2010年11月28日 アイドルが良くやってます。1日消防署長を追跡!

こんにちは、蒲田校村田です。
先日、声優・俳優科の加藤彩夏さんが準ミス・キャンパスに輝いたことをブログでお知らせいたしましたが、その加藤さんに地元の矢口消防署から一日消防署長の依頼がありました。毎年、12月~1月中は、暖房器具の使用などにより火事が多くなってしまうため地域の皆さんに注意を呼びかけるパレードが本日、西蒲田商店街で行われました。一日署長として加藤さんが参加した様子を紹介します。

syotyou1

・矢口消防署を出発、竹本課長補佐から1日署長の任務のご指導を受けます
・現場に到着!タスキをかけてもらって

syotyou2

・               あたしの名前、、、デカい

syotyou3

・大田区のオーちゃん、消防少年団の皆さん、防災ボランティアの皆さん、消防士さん、キュー太君。準備が整い先ずは委嘱状と指揮棒の授与が行われます。

syotyou4

・関署長から受け取った指揮棒は、署長だけが使える重要なアイテムです

syotyou5

・加藤さんの号令でパレード開始!

syotyou6

・通りがかった方や商店の方に防火を呼びかけるチラシを配布

syotyou7

・パレードが終わり関署長から感謝状を頂戴しました。

syotyou8

・一日署長最後の仕事、皆さんにご挨拶です。1件でも火災が無くなって欲しいそしてチラシを受け取ってくださった方々に暖かい応援の言葉をいただけて感激しましたと加藤さん。

syotyou9

・大役を終えて、消防車に乗って、イケメン消防士さんに挟まれてみんな同じ笑顔の加藤さんでした。


加藤さんの呼びかけで1件でも火災がなくなり、少しでも地域の人たちのお役に立てたのならばとてもすばらしいことだと思います。矢口消防の皆様、商店街の皆様、地域の皆様、今日は、たくさん面倒を見ていただきありがとうございました。またの機会を楽しみにしております。
(蒲田校:村田

n-50248540 at 15:26 | この記事のURL | |