声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

+α(プラス・アルファ)  自主公演を行ないます!

2011年02月27日 +α(プラス・アルファ)  自主公演を行ないます!

『合同卒業制作展”RELAY”2011』好評開催中!
本日までです! 是非おいでください!

さて、昨日のブログで、蒲田校の声優・俳優科の学生の卒業公演が全て終了という紹介をいたしました!
本日は、それだけでは終わらない学生たちの紹介をいたします!

卒業公演・卒業制作は学校の授業の一環で行なわれます。
しかし「それだけでは、まだまだ物足りない!」「仲間と一緒に最後の思い出を作りたい!」といった学生たちが「もう一回演劇公演をしたい」「ドラマCDを作りたい」と相談に来ました。

そこで(もちろん紆余曲折はあったのですが)学校の施設を使って、自主公演・自主制作が実現することになりました!

熱い思いを持つ学生たちの「学生最後の公演」を是非ご覧ください!

☆公演のお知らせ☆
 日 時■3月2日・3日・4日(12:00〜、16:00〜)
 場 所■日本工学院専門学校 1号館2F
 内 容■「タイトル」(チーム名) 公演日時
 ○「見果てぬ夢」(チーム名:ガラクタべーた)
 3月2日16:00〜/3日12:00〜
 ○「ここからはおはなしのせかいで」(劇団からふる)
 3月3日16:00〜/4日12:00〜
 ○「燕のいる駅」(S・S・J)
 3月2日12:00〜/4日16:00〜


私も、学生時代に作品を作りました。20年経った今でも深い思い出になっています。
皆さん、頑張ってください!
(蒲田校:大西)
*携帯電話でご覧の方へ。各チームの稽古の様子とコメントは「続きを読む」をご覧下さい!
☆公演チームの写真とコメント☆
チーム”ガラクタべーた”の稽古の様子
見果てぬ夢03

「見果てぬ夢」台本
見果てぬ夢02

”ガラクタべーた”のコメント
「変なんです!変な医者に変な画家!主人公まで少しおかしい?最後の舞台と言うことでなかなか練習も大変ですが精一杯やらせていただきます!」(2年4組 高木美央)


”劇団からふる”稽古の様子!
からふる01

からふる02

からふる03

「ここからはおはなしのせかいで」〜どこまでが現実で、どこまでが夢なのか。決めるのはあなた次第です。 《完全書き下ろし! 肩を力を抜いて観れる短編SFショートショートコント》 学生の皆さん、高校生の皆さん、是非観にきてください!(2年2組 東谷千絢)


「燕のいる駅」稽古の様子(チーム名:S・S・J)燕01
S・S・Jメンバー!
燕02
稽古場です。駅の雰囲気!
コメント「みんな本当にイキイキと芝居をしてます。これが最後なんて、なんかまだ実感が沸きません。でも最後で最初であるよう、lastartであるように思いっきり楽しみます(^^)観に来て後悔はさせません。舞台と心ん中を大事にしてるので、よろしくお願いします!」(2年3組 工藤園佳)


☆ドラマCD☆
「天竺葵」
こちらは未公開ですが、佐藤絢香さんが中心になってドラマCDを制作しました。
脚本は佐藤さんオリジナル、約30分の作品です。
出演者の呼びかけ、オーディション、練習、収録、音の編集作業を全て自分たちで行ないました。(スタジオのスタッフもアドバイスをしましたが、基本は自主制作です)
ドラマCD 01
■編集の作業の様子。左が佐藤さん。編集のための作業を教わり、この後は自分で行ないます。
ドラマCD 02
■脚本は佐藤さんのオリジナル。
(蒲田校:大西)

n-50248540 at 9:0 | この記事のURL | |