声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

初リポート!ドナルドマクドナルドハウスチャリティゴルフ(八王子)

2013年12月18日 初リポート!ドナルドマクドナルドハウスチャリティゴルフ(八王子)

先日、神奈川県の戸塚カントリー倶楽部にて「第15回ドナルド マクドナルド ハウス チャリティゴルフ」が開催され、大会のホームページ制作の協力をしているWebデザイン科と放送・映画科、そして声優・俳優科の学生が大会当日の取材のため現地入りしました。
この大会は、難病・重病を抱える子どもたちとその家族のための宿泊施設ドナルド・マクドナルド・ハウス支援のためのチャリティゴルフ大会です。
本校がチャリティの趣旨に賛同し、産学協同で実施してきたこの活動は今年で7年目。
この日の取材内容はホームページに掲載する大会の模様を映像と写真に収めること。そして最重要課題は参加プロゴルファー全員のインタビュー映像を撮影することです。
早朝4時に起床し、朝日が昇り始めた午前6時から撮影の準備。
DCF00424

眠気と寒さに耐えながらリハーサル前の打合せ。リポートとインタビュー担当の佐藤弥冴乃(さとうみさの)さんと中坂弥樹(なかさかみき)さんは声優・俳優科の1年生です。
DCF00420

チャリティに参加した学校長も心配で見に来てくれました。
DCF00418

午前7時30分。いよいよプロゴルファーにインタビュー開始!緊張からなのか寒さからなのか手が震えます先生たちが遠くから心配そうに見守っています。
DCF00419

すべての参加プロゴルファーのインタビューを撮り終え、最後にこの方、大会サポーターのドナルドにもインタビューしちゃいました!
DCF00407

ドナルドと全員で記念撮影!
DCF00401
午後は、鍼灸科の先生方が学校から駆けつけ、プレーを終えた大会参加者のマッサージを担当。もちろん、チャリティなので施術を受けた方は募金をします!ドナルドも興味津々
DCF00391

このあと、インタビュー以外の撮影も順調。そして午後5時すぎ。学生は緊張だけでなく睡魔とも闘いながら長い長い一日を終えました。
今日一日で数え切れないほど多くのことを学びました。
ホームページの更新は来年3月の予定です。お楽しみに。

ドナルド マクドナルド ハウス チャリティゴルフ公式HPはこちら
現在、昨年度までの大会の模様がご覧になれます。
(八王子校)

n-50248540 at 11:7 | この記事のURL | |