声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

7月26日27日は体験入学です。(蒲田)

2014年07月25日 7月26日27日は体験入学です。(蒲田)

みなさん こんにちは蒲田校です。

高校生はすでに夏休みですね。
この夏の予定は決まりましたか?
声優・俳優科ではこの夏も暑く熱く体験入学を実施中です。

夏の体験入学では声優・俳優科の学生たちは他学科でも活躍中!
放送映画科やミュージックカレッジのレーコーディングクリエイター科の体験入学でもお手伝いをしています。

MU体験入学

写真はレーコーディングクリエイター科の体験入学に参加中の2年生たちです。

*********************************
もちろん声優・俳優科体験入学にも学生たちが活躍してくれます。
学生たちと一緒に体験授業を受けることができますので、入学後のイメージもつかみやすいですよ。
皆さんのご参加をお待ちしております!

授業風景


7月26日(土) 高野慎平先生

【スケジュール】
10:00 学科説明
10:30 体験授業1
声優基礎
声優・俳優にかかせない ヴォイストレーニングを中心に実施します。あなたの声は響くかな?

12:00 学食で昼食!

(13:00 午後参加者向け 学科説明)
13:00 体験授業2
声優ワークショップ
「旅の扉を抜け、湖の底にある宝を探せ!」
RPGゲーム台本を元に、声で演じるとはどういうことかを、実際に体験にしてもらいます。

takano

担当講師 高野慎平
声優として活動中。ヴォイストレーニングと台本を使って読むだけではなく伝えるためのセリフを勉強します。

*********************************


7月27日(日) ヨシダ 朝先生

【スケジュール】
10:00 学科説明
10:30 体験授業1
演技基礎
コミュニケーションゲーム
身体全部を使って表現すること、伝えることを体験します。

12:00 学食で昼食!
13:00 午後参加者向け 学科説明

13:00 体験授業2
演技基礎
即興ゲーム
台本を使わずに相手をよく観察し、気持ちを伝えることを学びまず。

ヨシダ朝先生

講師紹介
ヨシダ 朝(ヨシダ アサヒ)
1987年よりザズウシアター作品のほとんどに出演。1989年より「TAICHI-KIKAKU」に所属。日本のみならず海外でも公演を行っている。


*午前のみ、午後のみの半日参加も可能です。
*動きやすい服装を準備してください。

体験授業は在校生の先輩達も一緒に参加します。学校生活や授業の様子などここだけの話が聞けるかも!

n-50248540 at 18:32 | この記事のURL | |