声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

8月2日(土)、3日(日)は体験入学です!(蒲田校)【7/31 追記あり】

2014年07月29日 8月2日(土)、3日(日)は体験入学です!(蒲田校)【7/31 追記あり】

毎日うだる様な暑さが続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

以前のブログでも紹介しましたが、現在蒲田校では1年生の中間発表が行われております。
中には初めてお客さん(とはいっても、ほかのクラスの学生や教員)の前で演じるという学生もおります。
まだまだぎこちないながらも、今できる最大限の事を一生懸命演じようとする姿に心打たれます。この経験を糧にもっともっと演技者として羽ばたいてくれることを祈っています!

さて、中間発表以外にも学校生活の事が学生から直に聞けるチャンスといえば…
そう、体験入学です!

そんな体験入学が今週も土日2daysでおこなわれます!しかも、両日ともに講師は2人体制!
授業の事、学校生活の事のみならず、業界に飛び込む不安や悩みにも、私たちがずばりお答えします。皆さんのお越しをおまちしております。

【スケジュール】
10:00 学科説明
10:30 体験授業1

12:00 学食で昼食!
13:00 午後参加者向け 学科説明

13:00 体験授業2

*午前のみ、午後のみの半日参加も可能です。
*動きやすい服装を準備してください。
*講師はご希望の講師どちらかの授業をお受けいただけます。

【8/2(土) 担当講師】
オーハシ・ヨースケ先生
自分の内側にあるものを表に出すことを勉強します。演技で表現するときに内向きな思考を外に向け開放することを学びます。

オーハシ

オーハシ・ヨースケ先生 
「TAICHI-KIKAKU」に所属。これまで世界23ヶ国50都市以上で公演をおこなっている。 国際実験演劇祭「BEST ACTOR AWARD」受賞。

-----------------------------------------------------------
【7/31 追記 担当講師が箱田先生から木部ショータ先生に変更となりました。ご了承ください。】

箱田好子先生
午前中、脱力することを意識した今後も使えるヴォイストレーニングを。午後は台本を用いて相手の距離感や周りのものを意識して演じることの大切さを学びます


箱田好子先生
劇団昴所属。ストレート、ミュージカル等ジャンルを問わず出演。また、演劇の舞台やメーカー主催のイベントでのピアニストも務める。イベントMCや声優としても活動中。1年演技基礎担当


木部ショータ先生(本校教員)
午前は、声優や俳優を目指す方に向けた、今後も使える「声がよくなるヴォイストレーニング」を伝授!
午後は、台本を使った文章表現のイロハについてお教えします。

o030003251325279334715
木部ショータ先生
本校卒業後、声優・ナレーター・MCなどとして活動開始。ヴォイストレーナーなどを経て、本年度より本校教員に就任。現在もJリーグチームの応援番組のナレーションや大型マラソンイベントのMCなどプレイヤーとしても活動中。


【8/3(日) 担当講師】
高野慎平先生
「旅の扉を抜け、湖の底にある宝を探せ!」
RPGゲーム台本を元に、声で演じるとはどういうことかを、実際に体験にしてもらいます。
演技に必要な相手をよく見る、感じるということの表現に必要な基礎を学ぶことができます。

takano

高野慎平先生
本校を卒業後、声優・ナレーターとして活動中。ヴォイストレーニングと台本を使って読むだけではなく伝えるためのセリフを勉強します。

-----------------------------------------------------------

ヨシダ朝先生
即興ゲームやコミュニケーションゲームを用いて、楽しみながら相手をよく観察し、気持ちを伝えることを学びまず。
ヨシダ朝先生

ヨシダ朝先生
1987年よりザズウシアター作品のほとんどに出演。1989年より「TAICHI-KIKAKU」に所属。日本のみならず海外でも公演を行っています。

n-50248540 at 9:20 | この記事のURL | |