声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

劇団俳優座『フル・サークル』観劇 小山力也さん登場!

2015年05月26日 劇団俳優座『フル・サークル』観劇 小山力也さん登場!

5月18日(1年生)と21日(2年生)に新宿紀伊國屋ホールにて劇団俳優座『フル・サークル‐ベルリン1945-』の演劇鑑賞をしてきました。

小山力也さん


「西部戦線異状無し」など生涯一貫して反戦を訴え続けたレマルクの唯一の戯曲を20年ぶりに劇団俳優座が再演しました。
作品は1945年4月30日、ソ連軍の猛攻の前に瓦礫の山と化し、断末魔の咆哮をあげるナチス・ドイツ第三帝国の首都ベルリンが舞台です。
学生たちは真剣に2時間の舞台に見入っていました。
フルサークル舞台


公演終演後には出演された小山力也さんが学生のために客席にきてお話を来てくださいました。
小山さんは『名探偵コナン』毛利小五郎(2代目)や海外ドラマ『24』では主演のジャック・バウアーなどの声で活躍されています。
学生たちにとってはあこがれの方が、先輩俳優として語った言葉は学生の胸に響いたことでしょう。

その後、バックステージツアーとして舞台に上がらせてもらい、小道具やセット、舞台裏の様子などをスタッフの方たちが丁寧に説明してくださいました。

観劇04

舞台上の窓の奥には客席から見えないところに仕掛けが・・・

舞台05

奥にある水道からは実際に水が出る仕掛けになっています。

舞台06

舞台裏で説明をしてくださった舞台監督は当校の卒業生!

劇団俳優座では日本工学院専門学校の卒業生が俳優、舞台スタッフ、マネージャーとして活躍中です。
みなさまありがとうございました!
劇団俳優座 ホームページ(http://www.haiyuza.net/

n-50248540 at 16:6 | この記事のURL | |