声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

小山力也氏(劇団俳優座)1年生特別講義!!

2015年06月25日 小山力也氏(劇団俳優座)1年生特別講義!!

こんにちは。蒲田校です!

5月に観劇した劇団俳優座公演『フル・サークル』に主演された小山力也さんが、6月22日1年生特別講義にお越しくださいました!!

小山1年01


まずは『フル・サークル』の感想を聞かれ、学生数名が各々感じたことをお伝えしました。
その時に、感想を述べる時もありきたりの言葉を使うのではなく、具体的な言葉を使用して表現する方が望ましいと助言を頂きました。
「言葉」一つ一つに表現者は気を配って自分の思いを伝えていくことが大切である、という小山さんの信念がうかがえました。

小山1年02


「業界で働いていくにはオリジナリティを持つことが必要である」と、小山さんはサービス精神旺盛に壇上から降りて階段教室中を終始走り回りながら、強く、熱く語ってくださいました。
そして、リアリティのある芝居をする上での稽古の秘訣を3つ教えてくださいました。小山さんも昔実行されていたそうです!? 
皆、早速取り組んでいることでしょう!

小山1年03


最後に小山さんのサイン入り写真と『フル・サークル』の台本をじゃんけんで勝った学生にプレゼントしてくださいました。
皆、必死です(苦笑)

小山さんの講義を胸に刻んで学生たちは邁進していってください。
来月は、2年生の授業でも講義をしてくださる予定です!

********************
7月19日(日)には小山力也さんによる体験入学特別レッスンが予定されています。
小山さんから直接レッスンが受けられるスペシャルプログラムです。
ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしております!!

声優・俳優「小山力也」スペシャルレッスン!
7月19日(日) 13:00〜
場所:蒲田校クリエイターズカレッジ声優・演劇科
http://www.neec.ac.jp/taiken/menu/special/#creators

n-50248540 at 14:51 | この記事のURL | |