声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

小山力也さん(劇団俳優座) 特別授業!続編!(蒲田校)

2015年07月31日 小山力也さん(劇団俳優座) 特別授業!続編!(蒲田校)

こんにちは 蒲田校です!

蒲田校では5月に俳優座の小山力也さん主演『フルサークル』観劇ののち、小山力也さんに6月の1年生特別授業を行っていただきました。
そして7月19日の体験入学特別講義、7月28日には2年生への特別授業を行っていただきました。

小山2年03
(2年生特別授業の様子)

小山力也さんは俳優座の役者としてだけでなく、アニメ『血界戦線』をはじめ海外ドラマ『24』などたくさんの作品で声優としても活躍をされています。

小山2年02
(体験入学での様子)

講義中はみんなに次々と質問をして舞台の感想や、なぜ声優や俳優を目指すのかなどを聞いていきました。
そしてご自身が声優を始めたきっかけや、スタジオでの様子、先輩俳優や声優さんからどのようなことを学ばれてきたかなどを話してくれました。

小山2年03
(2年生特別授業の様子)

みんなに実際にセリフをしゃべらせての指導では、小山さんが指示を出すたびに声や表現が変わり臨場感が出てきました。


小山2年01
(体験入学での様子)

また感情を動かすための独自の方法や、セリフを発するために考えなくてはならないこと、そして「若いだけ、うまいだけでの人はたくさんいるけれどもなによりも人間性が必要」ということをお話してくださいました。

体験入学に参加した高校生たちやすでに学んでいる2年生にとり自分の目指す道をいく大先輩の姿に多くのことを学ぶ機会となりました。
小山力也先生ありがとうございました!!

n-50248540 at 8:58 | この記事のURL | |