声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

7/17(日)の体験入学では、「あの作品」を使ったスタジオ収録体験を実施!(蒲田校)

2016年07月15日 7/17(日)の体験入学では、「あの作品」を使ったスタジオ収録体験を実施!(蒲田校)

こんにちは、蒲田校です!

さて、先週末の体験入学から蒲田校では、普段の俳優の先生にご担当頂いている、声優・俳優ワークショップと並行して「スタジオ収録体験ワークショップ」を実施しています!

そして、今週末7/17(日)の体験入学から、なんと今年の3月に行われた卒業公演で会場を爆笑の嵐に巻き込んだ、本校講師で、大人気声優の「茶風林先生」演出の「超秘密戦隊ゴニンジャー」を体験入学スペシャルバージョンに内容を変更した台本を使ってのワークショップとなります!


脚本はあの「妖怪ウォッチ」の脚本も手掛けている方が、本校の為に書き下ろしていただいたオリジナル作品です!超豪華!!

しかも、茶風林先生に、とある役でご出演をいただいており、疑似的に茶風林先生と共演できるチャンスが!

日本工学院 声優・演劇科は「俳優も声優も同じ演技者である。」というモットーの元、演劇教育を40年以上一貫して行ってきた学科です。
その為、本校のの収録体験は、ただのスタジオ体験では終わらず1日かけてお芝居から作り上げる本格派!

その分、1日体験コースで参加できる事や、当日参加できる人数が限られています。ごめんなさい!

さらにさらに、声優・演劇科 マスコットのあぶちゃんが描かれた、本科オリジナルUSBメモリに当日収録した音声データを封入して、その場でプレゼントしちゃいます!

あぶちゃんキツネ


もし、希望したのに収録体験に参加できなかった場合、次回優先的にスタジオ収録体験を出来るチケットをプレゼントしますので、ぜひぜひふるってご参加頂きたければと思います!

☆声優・演劇科の体験入学のその他の日程・プログラムについては、こちらをチェック☆

そして、もちろん今まで同様、本校の講師である現役俳優や声優にお越しいただいての、「声優・俳優ワークショップ」も同時に行います!

7/17(日)の体験入学では、世界を股にかけて活躍されている本校講師の「オーハシヨースケ」先生による、インプロビゼーション(ゲーム感覚で学べる即興、自己解放)を行います!

オーハシ先生


いつも、学生以上に元気で前向きなオーハシ先生から、声優や俳優が行っている気持ちの作り方、感情の作り方を学び、プロになるための第一歩を歩みましょう!
お芝居をまったくやったことがない方でもまったく問題ありません!ぜひふるってご参加ください☆


【声優・俳優ワークショップ参加者スケジュール】
10:00 学科説明【午前・1日コース】 ※学科説明後に、保護者対象の「業界説明会」を実施(希望者のみ)

10:30 体験授業【午前・1日コース】
(11:45 午前のみの参加者は、スタジオなどの施設見学後、解散) 

12:00 学食で昼食!

13:00 学科説明【午後コース】 ※学科説明後に、保護者対象の「業界説明会」を実施(希望者のみ)

13:00 体験授業【午後・1日コース】 ※午後コースは学科説明後の13:30に合流

14:45 終了後、施設見学を行い解散(15:15ころまで)

☆午前コース、午後コースの半日参加も可能です!
☆動きやすい服装・タオル・水分補給できるドリンク類もご準備ください。【女性にはジャージ(下)の貸し出しもあります!】

【スタジオ収録体験参加者スケジュール】
10:00 学科説明【1日コース参加者のみ】 ※学科説明後に、保護者対象の「業界説明会」を実施(希望者のみ)

10:30 スタジオに移動し、収録体験 午前の部 スタート(読み合わせ、稽古中心)

11:45 学食で昼食

12:30 収録体験 午後の部 スタート

14:45 収録体験終了後、施設見学を行い解散(15:15ころまで)

※スタジオ収録体験参加希望の方は、「1日体験コース参加者のみ」となります。
※当日、参加者が多い場合人数制限をさせて頂きます。その際、参加できなかった方には、「次回参加優先チケット」をお渡しします。

☆声優・演劇科の体験入学のその他の日程・プログラムについては、こちらをチェック☆


今週の日曜日はお誘い合わせの上、日本工学院にぜひ遊びに来てくださいね!
お待ちしてます!(`・ω・´)

n-50248540 at 20:0 | この記事のURL | |