声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

フレッシャーズキャンプin鬼怒川二日目 (八王子)

2017年05月25日 フレッシャーズキャンプin鬼怒川二日目 (八王子)

みなさんこんにちは!八王子校 山口です。
お待たせいたしました、研修旅行二日目をお送りします

【日程二日目】

いざ江戸時代へ!
入り口を入れば広がるのは江戸の町並み。江戸村1

江戸村2

江戸村3

江戸村4

野試合というちょっとしたゲームに挑戦!
お互いに紙風船を体に付け、先に風船を一つ割ったほうが勝ちというシンプルなものです。
無料で遊べることもあり学生たちは続々と挑戦していました
江戸村5


たまに現れる岡っ引。捕まると強制的にカメラを没収され写真を撮ってくれます(笑)
ちなみに、捕まってしまったのは1年生の黒田 将気くん、白澤 友基くん、藤原 将くん、葛西 祐太くん、村田 晟矢くんです。
江戸村6


日光江戸村には劇場がたくさんありそこでは様々な公演が行われています。
文化劇場 若松屋では花魁をテーマとし「お大尽遊び」を観客の中から1人が体験することができます。
その貴重な体験を2年生の棟方 慎悟くんがしました。
お客様の中からイケメンを探しお座敷にご招待!
カツラと羽織を身に着け登場。
ちょっと某殿様みたいですね(笑)

江戸村7

江戸村8

お相手をしてくれた太夫はとても美しい方でした。棟方くんにやにやが止まりません
江戸村9

江戸村10

最後は出演者と一緒に観客へ挨拶。貴重な体験ができてよかったですね

江戸村内では変身所があり、好きな衣装を着て町を練り歩くことができます!
かぶき者に扮した1年生の大野 海夏太くんと同心に扮した岩舘 耀大くん。
すっごく似合ってます
江戸村11


そして今回のメインイベント!
大忍者劇場にて行われた体験型舞台の様子です。
まずはプロの人たちお手本を観劇し、その後選ばれた人が1時間ほど稽古をし上演してみようというものです。衣装とカツラをつけて本格的です。
照明や音響、場内アナウンスやナレーションなどもすべて学生が行いました
江戸村14

ヒロインの女忍者を追うは伊賀の忍……ん?……忍…者…じゃない
江戸村15

一日目のブログをご覧になった方はお気づきかと思います、そうですこれはあの二人とその仲間です(笑)
江戸村16

江戸村17

江戸村18

少しセリフは詰まってしまた部分はありましたが、無事演じ切ることができました。
江戸村19

真田幸村・・・瀬戸下 海地くん
猿飛佐助・・・船戸 俊貴くん
楓(ヒロイン)・・・秋山 雅さん
服部半蔵・・・山中 博志くん
雷電・・・藤田 賢司朗くん
忍者1・・・町田 雄一くん(黒い人)
忍者2・・・伊吹 駿太郎くん(赤い人)
忍者3・・・秋山 翔太くん(アイドルの人)
ナレーション・・・松井 駿斗くん
場内アナウンス・・・古川 雄康くん
音響・・・島田 洋くん
照明・・・高橋 京平くん
音響効果・・・田中 里奈さん

みんなお疲れ様!!

日光江戸村には卒業生が二人働いています。
19期卒業生の望月 有也くんと21期卒業生の井上 慎太郎くんです。
井上くんは今年の4月に日光江戸村に就職したばかり。先輩の背中を見て立派な江戸人になってもらいたいです
*望月 有也くんと*
IMG_0448

*井上 慎太郎くんと*
江戸村20


一泊二日の研修旅行のレポートいかがでしたか
1・2年生の交流も深まり、充実した研修旅行になりました。
日光江戸村にご来場の際にはぜひ望月くんと井上くんを探してみてくださいね

集合写真

n-50248540 at 15:54 | この記事のURL | |