声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

2年俳優クラス 中間発表!(蒲田)

2017年08月03日 2年俳優クラス 中間発表!(蒲田)

こんにちは 蒲田校です!

夏休み 元気に過ごしていますか!
夏休みに入る直前の7月26日と28日に2年生俳優クラスの中間発表が行われました。

2年生の俳優クラスでは青年座と文学座から演出の先生に来ていただいて指導をしていただいております。


2年中間01


2年中間02


7月26日は青年座の磯村純先生指導による作品。
この世とあの世の中間で、未練を残して死んだ人たちが集まる場所でさまざまな思いを抱え悩みもがく若者たちの姿を精一杯演じていました。

2年中間03


2年中間04


7月28日は文学座の今村由香先生指導による作品。
岸田國土短編集から5作品に挑戦しました。

発表は1年生たちや保護者の皆様などたくさんの方に見ていただき会場は満員でした。
2年生のこれからが楽しみです。

**************
【体験入学のお知らせ】
8月5日(土)6日(日)
夏の体験入学は2本立て!!

**************


収録体験

スタジオで台本を使ったドラマ収録などを行います。本校講師のあの有名声優さんとも共演できるかも!!
(1日参加者対象、人数限定です。定員オーバー分は声優・俳優レッスンとなることもあります。)


☆★声優・俳優基礎レッスン★☆
8月5日(土)はオーハシヨースケ先生!!
本校講師で自身の劇団で俳優として、世界規模でご活躍の「オーハシヨースケ」先生(TAICHI=KIKAKU)が「インプロビゼーション(即興)」を使って、感情の流れについてレクチャーしてくれます。初めて演技する方でも、きっと新しい自分に出会えるはずですよっ!

8月6日(日)は箱田好子先生!
劇団昴で舞台女優として活躍中の箱田好子先生。舞台に留まらずアフレコ、ナレーションなど、さまざまなジャンルへと活動の場を広げている箱田好子先生によるレッスンを開催します。


*10時(1日・午前のみ参加)、13時(午後参加)より学科説明を行い、その後体験授業となります。
皆さんのご参加をぜひお待ちしておりますヽ(^o^)丿

☆★体験入学予告★☆ 
8月20日(日)な、なんと茶風林先生の登場です!!

茶風林先生

『サザエさん』(磯野波平)『ちびまる子ちゃん』(永沢君・ヒデじぃ)、『名探偵コナン』(目暮十三)、など国内外を問わず多くのアニメーション作品でトップ声優として活躍中の茶風林先生を講師に、先生自身が今でも実践している、現場で役立つ基礎トレーニングを実施します!

n-50248540 at 12:0 | この記事のURL | |