声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

D1ゼミ前期試験! (八王子)

2017年09月19日 D1ゼミ前期試験! (八王子)

おはようございます、八王子校 浅田です
夏休みが明けて間もないですが、2年生の舞台実習の授業では早速テストが行われました
本日はD1ゼミのテスト風景をお届けします

BOXステージで試験を行いました。
D1ゼミのみんなは夏休み前に予め台本を渡されており、夏休み中に覚えてくるように宿題が出ていました
今回の題材は「オイディプス王」
学生演劇で扱うには少々重く難しい内容の作品ですが、みんな頑張って練習したようです。

D1 (10)

みんな上下黒い衣装で揃えていました。
シーン毎にメインキャラクターを演じる人が変わるのですが、メインキャラクターをやる人はカラフルなバンダナをどこかにつけるように決めたようです。

D1 (3)

D1 (5)

D1 (4)

オイディプス王には膨大な量の「長台詞」があります。
ギリシア神話の物語なので、登場人物の名前もなじみがなく、出てくる言い様も複雑です。
一字一句間違えずに覚えるのは難しいですが、先週授業での練習を経てみんななんとか覚えてきたようです。

D1 (6)

D1 (7)

D1 (8)

D1 (9)

劇中には歌もありました
みんな長台詞に苦戦していましたが、なんとか無事演じ切ることができました。
このテストの結果が今後の授業、ひいては卒業公演のキャスティングに影響するのかどうか……
なにはともあれD1ゼミのみんな、お疲れ様でした


▼体験入学のご案内
次回の八王子校 体験入学は9月24日(日)開催です。
今月は3回開催予定です、興味のある方はお気軽にご参加ください
1日は参加できないけど…という方もご安心ください、午前・午後・1日参加と様々なコースがございます。
事前予約は不要です、開催当日になって参加してみたいと思ったら、是非八王子校までお越しください
遠方からお越しの方には、無料の送迎バス(要予約)も出ています
八王子校 声優・演劇科 体験入学の詳細はこちら

0924


次回の八王子校の更新は9月22日(金)を予定しています。
同じく2年生のD2ゼミのテストの様子をお届けします、お楽しみに

n-50248540 at 12:42 | この記事のURL | |