声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

声優・演劇科ハロウィーン in 八王子 (八王子)

2017年11月03日 声優・演劇科ハロウィーン in 八王子 (八王子)

おはようございます、八王子校 浅田です
先月末はハロウィーンみなさんいかが過ごしましたでしょうか?
八王子校 声優・演劇科では、2年生が放課後仮装をしました
本日は授業の様子をお届けしたいと思います

ハロウィーンの仮装といっても授業は授業、まずはみっちりトレーニングから始まります。

1

まずは朝の調べで踏み台昇降。
たかが踏み台昇降と侮るなかれ、某所のオーディションでは踏み台昇降をやらされるらしいですよ……

3

4

5


お次はランニング。
八王子校は大変広い敷地を持っていますので、キャンパス内のいたるところで走れます。
朝のトレーニングでもよく走っている坂から始まり、果ては階段を登って紅葉した木々の間も走りました

8

10

11

そして馬跳びやバービージャンプからのダッシュなどなど、様々なトレーニングを行いました

12

「運も実力のうち」という言葉がありますが、役者にも運は必要。
ということで、先生とじゃんけんをして結果でトレーニング内容が変わります

13

負けた人は腕を組んでしゃがんで園庭を1周。

14

あいこはおんぶでダッシュ。

15

勝った人は二人三脚で園庭を1周です

16

17


そして午後は場所をグラウンドに移してリレーをしました。

19

20

21

最初はゼミ対抗でD1とD2を2チームずつに分けて勝負をしました。
勝ったチームは大喜び、負けたチームは悔しそうです……

22

23

負けたままでは終われないと走りたい人たちでもう1戦

24

25

26

そしてまだまだ元気な学生たち
まだ走り足りないとラスト1戦全力で走りました
みんないつになく真剣に走る順番を考えて戦いました。
運動の秋ということで、みんないい汗を流せたと思います

そしていよいよ、仮装の時間になりました

27

29

28


声優・演劇科の学生はコスプレがすきな子たちが多いので、みんな気合の入れようが尋常ではありません……
大きなキャリーケースに長物、果ては髭剃りから始める気合の入れっぷり(笑)
みんながどんな仮装をしたかは、次回の更新をお楽しみにお待ちください

6

7



▼体験入学のご案内
次回の八王子校 体験入学は11月5日(日)開催です。
今月は2回開催予定です、興味のある方はお気軽にご参加ください
1日は参加できないけど…という方もご安心ください、午前・午後・1日参加と様々なコースがございます。
事前予約は不要です、開催当日になって参加してみたいと思ったら、是非八王子校までお越しください
遠方からお越しの方には、無料の送迎バス(要予約)も出ています
八王子校 声優・演劇科 体験入学の詳細はこちら

1105

次回の八王子校の更新は11月7日(火)を予定しています。
来週はいよいよ学生たちの仮装の様子をお届けしたいと思います、お楽しみに

n-50248540 at 14:34 | この記事のURL | |