声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

新入生のフレッシュマンキャンプは「おさんぽ」ですよ。(蒲田)

2018年04月20日 新入生のフレッシュマンキャンプは「おさんぽ」ですよ。(蒲田)

こんにちは、蒲田校です。

学校が始まり2週間がたちました。
4月なのに夏日を記録した今日は、
だんだんと慣れてきた新入生のみなさんの「フレッシュマンさんぽ」の日です。


さらなる親睦を深めるための散歩なのですが…、

「班のメンバー一人ひとりのしあわせなピンスナップを撮ること。」
役者としてのセンスが問われる課題が発令されました。


「そして、この写真の場所で全員がうつっている写真を撮ること」
と言って渡された写真は何やらピンボケの…お寺?神社?


とりあえず、蒲田校を出発して、いざ、等々力渓谷へ!
どうやって行こうか、スマホ片手にそれぞれのお散歩が始まりました。


とあるグループと遭遇!

FreshmanWalk1

「遭遇したら、なんかいいことありますか?」
「アイスおごってください!」


ほかにも、歩き疲れてコンビニでちょっと休憩する班もいます。
FreshmanWalk2



狭い歩道を歩いているグループにも遭遇。
FreshmanWalk

――どうやって等々力渓谷行くの?
「歩きですけど…?」
――あ、じゃなくて。どの道とおっていくの?
「わかんないす!グーグル先生の言うとおりにしてるだけです!」
地図の読み方も身に付く、面白くってタメになる おさんぽです



多摩川沿いを気持ちよく歩いているグループもありました。
FreshmanWalk4




目的地の等々力不動尊に到着しましたよ!
「見つけた!あの写真、ここだ!」
FreshmanWalk5

不動尊の前で全員集合写真撮って、ミッションコンプリート!


歩いたー。
FreshmanWalk6



道中のみんなの撮った写真は続々と担任の先生に送られていきます。
といったところで、今日の「フレッシュマンさんぽ」はこれまで!

名残惜しいのか、
おしゃべりの輪は解散の後もしばらく残っていました。

みなさん、フレッシュマンキャンプは
おうちに帰るまでがフレッシュマンキャンプですからね。


n-50248540 at 18:15 | この記事のURL | |