声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

通常授業と基礎トレーニングと一年生と(蒲田)

2018年05月10日 通常授業と基礎トレーニングと一年生と(蒲田)

こんにちは、蒲田校です。

四月のオリエンテーション期間がおわり、
ゴールデンウィークが明けて、
一年生はついに通常授業に入りました

だんだんと声優・演劇科に慣れてきた様子のみんなは、
わくわくしながら授業に臨んでいました。
今回はそんな一年生の授業の風景を少しだけご紹介します。


ダンスの授業で丁寧なウォーミングアップ
CIMG3382


こちらのクラスでは腹式呼吸についてのレクチャーです。
CIMG3430

みんな真剣に聞いています。
CIMG3432



村松先生の演技ゼミでは「わっしょい!」ではじけます
CIMG3404



一方、いわいのふ先生のクラスでは、
先生と一緒に「自分の物語」を作っていきます
CIMG3422



いかがですか?さまざまな授業が声優・演劇科には用意されています。
それもこれも、一歩でもプロの役者に近づくためのものです。


実は、そんな声優や俳優を目指すための本気の授業が、
実際に体験できるチャンスがあるんです
それが、こちら↓ ↓ ↓


▼体験入学のご案内

日本工学院専門学校ではオープンキャンパス+体験入学を定期的に開催しています。
次回は20日です。
丸1日は参加できないけど……という方にも、午前・午後・1日と様々なコースがございます。
事前予約は不要です。
開催当日でも参加してみたいと思ったら、蒲田校までお越しください。

体験クラスでは現役の学生もサポートしますので、
声優・演劇科の雰囲気を直に肌で感じながら、安心して受けられます。
体験クラスの内容など詳しくはこちらをご覧ください。
みなさんの参加をお待ちしております


▽在校生が出演します


5月16日に洗足池で開かれます「春宵の響」の司会進行を、
日本工学院声優・演劇科の河野朱加里さんと橋本有紗さんが務めます。
大田区主催のこのイベントには毎年わが校の在学生が参加させていただいております。
洗足池にかかる池月橋から響き渡る日本の伝統芸能の調べをぜひご堪能ください。
当日の模様は生中継で放映されます。
詳しくは http://www.itscom.net/ch/program/blog/572188 
ご覧ください。


日時 :
平成30年5月16日(水曜日)
開場 午後5時45分 開演 午後6時30分

会場 : 洗足池西岸「池月橋」(大田区南千束二丁目14番5号)

↓昨年の風景です。
IMG_9601

n-50248540 at 18:37 | この記事のURL | |