声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

自動車整備科 特別講義 と 観劇「夢の裂け目」(八王子)

2018年06月21日 自動車整備科 特別講義 と 観劇「夢の裂け目」(八王子)

こんにちは。補助員の倉持です。

最近は雨が続いたりと、イヤな天気が多いですね……。
ですが、なんと今日は夏至です。
正確には、夏至の初候を迎えました。
一年のうちでもっとも昼の時間が長い日。皆さんはどうお過ごしでしょうか?


さて、声優・演劇科卒業後の進路の大半は養成所や、研究所等のオーディションを受け、デビューということになりますが、必ずしも所属になれる訳ではありません。そのまま夢破れて……ということもしばしば。

そんな時は、自動車整備士を目指してみませんか?というお話です。

日本工学院八王子専門学校では、4年制の「一級自動車整備科」と2年制の「自動車整備科」があり、国家資格を取得すれば就職は非常に有利になります。
普段触れることのできないジャンルのお話に生徒皆、興味津々でした。
DSCF1096

DSCF1116

DSCF1122





つづいては、新国立劇場での観劇のお話です。

新国立劇場開場20周年記念公演として行われた「東京裁判三部作」から、「夢の裂け目」(作‐井上ひさし 演出‐栗山民也)の観劇に1、2年生合同で行ってきました

終戦直後の庶民の暮らしと、東京裁判の持つからくりを描いた、笑いあり音楽ありの深くて面白い重喜劇です。
音楽は、なんと生演奏
上演は6月24日(日)まで!興味がある方は、是非足を運んでみてください
夢の裂け目





▼体験入学のご案内
次回の八王子校 体験入学は6月24日(日)開催です。
興味のある方はお気軽にご参加ください
1日は参加できないけど……という方もご安心ください午前・午後・1日参加と様々なコースがございます。
事前予約は不要です。開催当日になって参加してみたいと思ったら、是非八王子校までお越しください
今月は関東一円から、無料の送迎バス(要予約)が出ています
八王子校 声優・演劇科 体験入学の詳細はこちら

n-50248540 at 12:0 | この記事のURL | |