声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

声優・演劇科と放送芸術科の特別コラボ授業(蒲田)

2018年06月29日 声優・演劇科と放送芸術科の特別コラボ授業(蒲田)

こんにちは、蒲田校です。

エアコンが恋しくなる季節に入りつつありますね。
夏バテ対策練らないと!
さて。
先日、放送芸術科の番組制作実習に、
声優・演劇科の俳優コースの学生が参加しました。
学科を超えたコラボレーションがついに実現しました

実習内容はテレビの情報番組の撮影です。
声優・演劇科の学生たちは番組の司会とゲストを演じました。

☆CIMG4407


まず、撮影の流れやMC・ゲストのお手本を
放送芸術科のみなさんに見せていただきました。
☆CIMG4408


撮影したものをみんなでプレビューしながら、
講師の先生からいろいろとコメントをいただきます。
学生たちも自分ならどうするかを考えていきます。


インカムを初めてつけてみました。
撮影中にスタッフからの指示が聞こえてきます。
☆CIMG4413


ピンマイクもつけ方から教わります。
☆CIMG4415


目の前のカメラにすこし緊張してる?
CIMG4424

準備はいい?☆CIMG4458


いざ、本番!「本番5秒前!4、3、2、1」☆☆CIMG4440


椅子から立ってスタジオを自由に使う学生を
必死になってカメラが追います。
CIMG4449


慣れ始めたのか徐々に自然な笑顔が出てきました!
CIMG4453



声優・演劇科の学生にとってテレビ番組の撮影実習は
自分たちが「映像ではどのように映るのか」を意識できた
新鮮で滅多にない貴重な経験でした!
両学科の生徒から「こういう授業もっとやりたい!」と大好評でした。

▼体験入学のご案内

日本工学院専門学校ではオープンキャンパス+体験入学を
定期的に開催しています。
次回は7月8日です。
事前予約は不要です。
開催当日でも参加してみたいと思ったら、
日本工学院蒲田校までお越しください。

体験クラスでは現役の学生もサポートしますので、
声優・演劇科の雰囲気を直に肌で感じながら、安心して受けられます。
体験クラスの内容など詳しくはこちらをご覧ください。

6月24日からはスタジオでのアニメのアフレコ体験を行っています。
実際のアニメの映像にアフレコをします。プロの声優さんが丁寧に指導してくださいます。

みなさんの参加をお待ちしております

bnr_konosuba



n-50248540 at 12:47 | この記事のURL | |