声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

Vゼミ 試演会のお知らせ

2018年07月13日 Vゼミ 試演会のお知らせ

こんにちは!八王子校補助員の木下です!

不条理演劇をご存知でしょうか。
ウィキペディアによると、『不条理演劇(ふじょうりえんげき)とは、人間、特に現代人の不条理性や不毛性を描こうとする戯曲や演劇の手法もしくはその手法に基づく演劇活動そのものを指す。』
と書いてあります。難しくてちょっとわかりずらいな……という方にぜひ見ていただきたい演劇があります

それがこちら7月16日(月)に行われるVゼミの試演会『夏だ!パワーだ!不条理だぁ!』です
v

B班が11:00〜 A班が13:30〜の二回公演です。
音響や照明といった裏方も生徒が行い、小道具も自作していました。

ここで、Vゼミの生徒に質問してみました!


Q.名前を教えてください

A.赤嶺 このかです!

1179


Q.役の名前を教えてください

A.今回私は馬鹿田大学四回生のアケミと、看護師のみどりを演じさせて頂きます。


Q.自分の役の見どころ、役を一言で表すと?

アケミは口が悪く少々乱暴的な生徒ですが、教授の講義を熱心に受ける勤勉な生徒です。ピーコとの連携プレーを楽しんで観て頂けると嬉しいです。
みどりは、患者さんを元気づけたいという一心で明るくかわいくハイテンションで“おもてなし”します。先生(+α)との完璧なコンビネーションをぜひご覧ください!
一言で表すと、アケミ:一生懸命な馬鹿大学生 みどり:頭痛増長ナース



Q.作品について教えてください

A.ばかばかしく、不毛なやり取りが次々と繰り広げられます。しかし中には、真実の愛とは何なのか、人間の特権はどこまで許されるのか、地球外生物は何者なのか等、伝えたい事があったり無かったりします。
そんなモヤモヤを登場人物たちと共有しても、頭をからっぽにして観ても面白い作品です。


Q.試演会への意気込み

A.千葉さん(千葉先生)が「この芝居は若くないと出来ない。俺はやりたくない(笑)」と仰っていたが印象的です。
私自身、こんなにもハイテンションでぶん殴るようなお芝居が初めてなので、毎稽古が楽しくて仕方がないです。
今出来る最高の不条理をお届けし、演じきった時には数キロ痩せていたらいいなと思います。


Q.自分のゼミの売りは?

A.若さとがむしゃらさです。全員がとにかく大声をだし、汗をかきながら、舞台上を走り回り、夏とパワーをお届けします!


Q.自分以外でオススメのキャラは?

A.「銀色の天使」の夢次朗は両班ともとても愛嬌があり、違った魅力のあるキャラクターに仕上がっているので必見です!


ありがとうございました!



続いて二人目のご紹介

Q.名前を教えてください

A.水野 月(ミズノ ルナ)と申します。

水野

Q.役の名前を教えてください

A.A班ではパパイヤ、B班で医者の役をやらせていただきます。



Q.自分の役を一言で表すと?

A.パパイヤは冷静なツッコミ。医者はトンチンカンなやつです!



Q.作品について教えてください

A.まともな人間が一人もいません!考えるな!感じろ!です。



Q.自分のゼミの売りは?

A.何事にも全力で食らいついていくところです!


Q.自分以外でオススメのキャラは?

A.二郎です!場をしっちゃかめっちゃかにする彼の暴挙をお楽しみください!皆様、7月16日お待ちしております


ありがとうございました!







お待たせいたしました。倉持です。
ここからはVゼミの様子をお伝えいたします。




ネタバレ…???になるかどうかはわかりませんが。 前情報なしがいい!という方はお気を付けください。








IMG_1186

IMG_1194

IMG_1181







Vゼミの試演会夏だ!パワーだ!不条理だぁ!2018!は7月16日(月)となっております。
Bチームが11:00〜 Aチームが13:30〜 です。
場所は、日本工学院八王子専門学校 スタジオ棟内 BOXステージ
入場は無料でどなたでもご覧いただくことが可能です。
八王子駅、八王子みなみ野駅から無料スクールバスが出ています。さらに、体験入学生としてご参加いただければ、関東一円から送迎バス(要予約)が出ておりますので、お気軽にお越しください。
体験入学について、くわしくはこちら

n-50248540 at 14:39 | この記事のURL | |