声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

長月のはじまり。  〜一年生の活動編〜(八王子)

2018年09月07日 長月のはじまり。  〜一年生の活動編〜(八王子)

皆さんこんにちは。八王子校補助員の倉持です。

連続して私が綴った記事となってしまいますが、どうかお許しを。
「補助員の木下サンを出せ!」との声も聞こえてきそうですが、彼女はこの記事を書いている今、二年生と共に観劇実習に出かけています。
彼女たちが観ている劇は 『ライオンキング』 !kannban

siki


私も観たかったです!!!!
僕も観たかったです(補助員 本多)!!!!



さて、お留守番の私が今回綴るのは一年生の授業風景です!
夏休み中、家でトレーニングや、発声、滑舌の練習をしていたかどうか気になるところです・・・!

まずは朝のトレーニングから
澄み渡った空の下、グラウンドで二十分間のランニングです!DSC_0254_05499

いくら涼しくなったといってもこの快晴、水分補給も忘れずにしましょう!

続いてはカフェテリア「フーズ・フー」の前の闘技場(私たちが呼んでいるだけでただの庭園です)に場所を移した一年う組。
尾花先生による筋トレに加え、有酸素運動が行われていました!
MOV_0263_4575_05512

↑その場で腿上げダッシュ中 入学当初よりだいぶ体力がついてきました


こちらはあ組の様子・・・。
午前中は自主稽古の時間です
DSCF6022

nawa


演技経験が浅い生徒がほとんどですが、授業を振り返りながらセリフや動きの確認をしていました。
頑張ってほしいですね
(い組についてはまた後程・・・。)



長ーい休みで鍛えられた人はそれを続けてほしいですし、ちょっと体が鈍っちゃったな・・・という人は、いないと思いますが、もしもいるとしたらば、また一歩ずつ・・・欲を言えば三歩ずつくらい歩を進めましょう。失った期間やチャンスを取り返すことは難しいですが、思い立ったが吉日です。「私さぼっちゃったなぁ・・・。」と思った人は今日からまたはじめましょう!

それではまた次回!







▼体験入学のご案内
次回の八王子校 体験入学は9月9日(日)開催です。
興味のある方はお気軽にご参加ください
1日は参加できないけど……という方もご安心ください午前・午後・1日参加と様々なコースがございます。
事前予約は不要です。開催当日になって参加してみたいと思ったら、是非八王子校までお越しください
今月は関東一円から、無料の送迎バス(要予約)が出ています
八王子校 声優・演劇科 体験入学の詳細はこちら

n-50248540 at 18:0 | この記事のURL | |