声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

夏休み明けは、演技、殺陣、フリートーク!(蒲田)

2018年09月07日 夏休み明けは、演技、殺陣、フリートーク!(蒲田)

こんにちは、蒲田校です。

夏休みが明けました
有意義なサマーヴァケーションを過ごせましたか

さて今回は、授業風景をノゾキミ
CIMG6318☆

CIMG6322☆
こちらのクラスでは、二人組になって、一人が相方に「させたいこと、言わせたい言葉」を間接的に誘導していく演技レッスンをしていました。しかし、真剣に互いの考えを探り合っているうちに、まるでドラマの恋人のような雰囲気に!
CIMG6323
見てるこっちが照れちゃいます

CIMG6331☆

CIMG6328☆
別の教室では、殺陣の授業をやっていました。殺陣とは演者同士が息を合わせ、
怪我をしないように、本物さながらの格闘シーンを演じることです。
本当のようにみせるのが
難しい所であり、そこが面白い所です
CIMG6330☆
おっと、鋭い一発をもらってしまった!!…ように見えるだけですよ(笑)

CIMG6345☆

CIMG6348☆
次の教室ではフリートークをしていました。
フリートークができることも、
声優や俳優になるには大切なスキルなのです。
目指せ!トークマスター!!

学生たちが声優や俳優になるために、夏休みを無駄にせずにいろいろな経験をしてきたのかな?と思うほどにやる気がみえました

在校生が出演します!!

『友情〜秋桜のバラード〜』
本校の声優演劇科の在校生が出演します。
出演するのは、
小島美波/是枝季予惠/天満絢実/宮野華凛/山本龍 の5名です。

9月25〜27日 赤坂区民センターでの公演を皮切りに、
各地で上演されます。
詳しくは、『友情〜秋桜のバラード〜』のWEBサイトをご覧ください。


皆さんおなじみの『拓也・良子のドリーム・ドリーム・パーティー』
毎週日曜日深夜24時から、文化放送で絶賛放送中です。
日本工学院専門学校の在校生たちがチャレンジをしていますので、
是非お聞きくださいませ。

▼体験入学のご案内

日本工学院専門学校ではオープンキャンパス+体験入学を
定期的に開催しています。
9月は
9()・16()・23(

に行われます。
事前予約は不要です。
開催当日でも参加してみたいと思ったら、
日本工学院専門学校 蒲田校までお越しください。

体験授業では現役の学生も一緒に参加しますので、
声優・演劇科の雰囲気を直に肌で感じながら、安心して受けられます。
体験クラスの内容など詳しくはこちらをご覧ください。

声優さんになりたい人必見!
スタジオでのアニメのアフレコ体験を行っています。
プロの声優の指導の下、あの人気アニメにアフレコしてみませんか?

bnr_konosuba


みなさんの参加をお待ちしております

n-50248540 at 16:13 | この記事のURL | |