声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

ミュージカル『マイ・フェア・レディ』を見てきました(蒲田)

2018年09月21日 ミュージカル『マイ・フェア・レディ』を見てきました(蒲田)

こんにちは、蒲田校です。 
早いもので、もう一年の折り返しの季節となってまいりました。
これから二年生は合同オーディションに向けて、
一年生は修了公演に向けてそれぞれ切磋琢磨していくことでしょう。
 
さて、今週の火曜日に渋谷の東急シアターオーブで公演している
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』を二年生が観劇してきました。

mainpage_asaka

ロンドンの下町に「イライザ」という娘が住んでいた。
彼女はひどいコックニー訛りで礼儀作法もロクに知らない花売り娘。
それを見ていた言語学者「ヒギンズ教授」が研究対象としての興味と、かるい思いつきでイライザに「君を社交界に出せる貴婦人にしてやる」と言う。それを聞いて、期待に胸を躍らせながらヒギンズの屋敷へ赴くが、待っていたのは、つらく厳しい矯正地獄!そして苦難の壁を乗り越え、いざ社交界デビューをはたすのだが…

生徒の中にはパンフレットを片手に、とても熱心に観劇をする生徒の姿も・・・
180918_145127


【観劇を終えた学生たちに感想を聞いてみました】
・ミュージカルが好きで、さらに好きだと改めて思うことができました!
・僕もいつかこのような大きい舞台に出演できるように頑張ります。
・一度映画を観たことがあるのですが、舞台と映像の違いがよくわかりました!

など、プロの役者の技を吸収しようとしている学生や、改めて目標ができた学生が多数いました。
この観劇で得たものを今後の役者人生にどう生かせるか、学生たちの成長が楽しみです!



▼体験入学のご案内

日本工学院専門学校ではオープンキャンパス+体験入学を
定期的に開催しています。
次回は
9月23日(

10月7日() 21日(
事前予約は不要です。
開催当日でも参加してみたいと思ったら、
日本工学院専門学校 蒲田校までお越しください。

体験授業では現役の学生も一緒に参加しますので、
声優・演劇科の雰囲気を直に肌で感じながら、安心して受けられます。
体験クラスの内容など詳しくはこちらをご覧ください。

声優さんになりたい人必見!
スタジオでのアニメのアフレコ体験を行っています。
プロの声優の指導の下、あの人気アニメにアフレコしてみませんか?

bnr_konosuba


みなさんの参加をお待ちしております

n-50248540 at 17:14 | この記事のURL | |