声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

声優・演劇科の一年生がボイスサンプルと宣材写真を作ってみた(蒲田)

2018年09月25日 声優・演劇科の一年生がボイスサンプルと宣材写真を作ってみた(蒲田)

こんにちは、蒲田校です。

日本工学院声優・演劇科の最初の1年間は、
声優志望も俳優志望も一緒になって過ごします。
2年生になってからコースが分かれるのですが、その前に、
まずはすべての学生が自分の「ボイスサンプル」と「宣材写真」を作ります。

録音はプロのミキサーさんがしてくださいます。
CIMG6624

初めてマイクの前に立つ学生もいます。
マイクは自分で動かさない。
扉は自分で閉める。(良かれと思って閉めると指を挟んだりします)
ブース内でのマナーも学びながら、録音していきます。
CIMG6630



さて今度は、「宣材写真」の撮影です。
スタジオに機材を搬入して、あっというまに写真スタジオになりました。
CIMG6700


いろんなポーズを試しながら、撮影はずんずん進みます。
CIMG6668

CIMG6657


日本工学院の声優・演劇科は、
こうしてオーディション対策をしていきます。


▼体験入学のご案内

日本工学院専門学校ではオープンキャンパス+体験入学を
定期的に開催しています。
次回は
10月7日() 21日(
事前予約は不要です。
開催当日でも参加してみたいと思ったら、
日本工学院専門学校 蒲田校までお越しください。

体験授業では現役の学生も一緒に参加しますので、
声優・演劇科の雰囲気を直に肌で感じながら、安心して受けられます。
体験クラスの内容など詳しくはこちらをご覧ください。


bnr_konosuba


みなさんの参加をお待ちしております









n-50248540 at 13:45 | この記事のURL | |