声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

劇団・プロダクション説明会(八王子)

2018年10月24日 劇団・プロダクション説明会(八王子)

こんにちは八王子校補助員の木下です

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋……など様々ですが、私は何と言っても食欲の秋です
脂ののったサンマ……たき火で作る焼き芋に、ぶどうやりんごなどの果物……今年は松茸も豊作だったので、松茸のお吸い物に、炊き込みご飯……そのまま焼いて、しょうゆを少々なんていうのもいいですね〜
お父さま方には銀杏でしょうか?

想像するだけでお腹がすいてきました


さて今回は、先日行われた劇団・プロダクション説明会についてお伝えします


普段、毎年、我が校に劇団やプロダクションの方に来ていただき、生徒たちにどのような劇団、プロダクションなのかという説明をしていただく会を行っています。
6


いつになく、メモを取りながら真剣に話を聞く生徒たち……
1

4

5

13

16

20

DSC_3175

DSC_3177

DSC_3178

DSC_3180

DSC_3181

DSC_3182


話を聞いてみて、初めて知れたことがたくさんあったそうで、各々質問をしたり劇団やプロダクションの方からの質問に答えたりと、とても有意義な時間を過ごせたのではないかと思われます。


そんな中、卒業生の皆さんも説明会に来てくださいました
卒業生1

津村峻矢さん(ケンユウオフィス所属)
卒業生2

三谷千季さん(ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ所属)
卒業生3

盪獲ゲ陲気鵝雰狠坪紂―蠡亜
卒業生4

赤石瞳さん(劇団俳小 所属)

今回来てくださったすべての卒業生の皆様のお写真を撮らせていただくことが出来ませんでしたが、他にもたくさんの卒業生に来ていただきました。
本当にありがとうございました
在校生も現役で頑張っている卒業生から説明してもらえ、刺激になったのではないでしょうか。


2年生はそろそろ自分の進路を考えなければいけなくなってきました。
焦る必要は無いと思いますが、後悔の無いようにしっかりとした計画や行動をしてもらい、自分の夢に向かって頑張ってほしいなと思います。
1年生は、いいなと思った劇団やプロダクションがあったと思いますので、そこに入るために何が足りないかなど、考えて学校生活を送ってほしいですね。






▼体験入学のご案内
次回の八王子校 体験入学は10月28日()開催です。
興味のある方はお気軽にご参加ください
今回は、声優コースの生徒たちが公演を行います
1日は参加できないけど……という方もご安心ください午前・午後・1日参加と様々なコースがございます。
事前予約は不要です。開催当日になって参加してみたいと思ったら、是非八王子校までお越しください
今月は関東一円から、無料の送迎バス(要予約)が出ています
八王子校 声優・演劇科 体験入学の詳細はこちら

n-50248540 at 11:25 | この記事のURL | |