声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

〜蒲田はアリーナで『エクササイズ』!!〜(蒲田)

2019年06月06日 〜蒲田はアリーナで『エクササイズ』!!〜(蒲田)

こんにちは、蒲田校、補助員の清水です。
まもなく梅雨入り発表という時期がやって参りました。
例年より暑い日が続いておりますが、学生達は負けずに頑張っております。
そして今回、そんな暑さに負けず、懸命に取り組む学生の姿をご紹介
今年度からスタートした声優・演劇科、蒲田校の1年生、『エクササイズ』の授業についてです

なぜ「エクササイズやるの?」
舞台俳優はもちろん、声優にとっても身体が資本。基礎体力の向上を行うことで今後の様々な授業(稽古)も変わっていきます

CIMG4632

CIMG4654
これは体幹トレーニングの様子。
時間をかけてゆっくりトレーニングしていきます

CIMG4580

CIMG4575
ストレッチはしっかりと柔軟性も積み重ねが大事。

CIMG4588

CIMG4590
自分の身体の中心はどこにあるのか。
体感することで、身体能力の向上だけでなく腹式呼吸にも変化が…。

CIMG4601
]
CIMG4612
ランニング!
自分のペースで有酸素運動もしっかり行います

CIMG4667

CIMG4673
最後に整理運動・ストレッチをして終了。
この後の中間発表にどう生かされてくるか、楽しみです(`・ω・´)



▼体験入学のご案内

日本工学院専門学校ではオープンキャンパス+体験入学を
定期的に開催しています。
次回は
6月9日(
事前予約は不要です。
開催当日でも参加してみたいと思ったら、
日本工学院専門学校 蒲田校までお越しください。


体験授業では現役の学生も一緒に参加しますので、
声優・演劇科の雰囲気を直に肌で感じながら、安心して受けられます。
体験クラスの内容など詳しくは
こちらをご覧ください。


bnr_konosuba


みなさんの参加をお待ちしております


n-50248540 at 18:15 | この記事のURL | |