声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

声優コース アフレコの授業!(蒲田)

2019年07月22日 声優コース アフレコの授業!(蒲田)

こんにちは、蒲田校補助員の吉田です!

今回は声優コースの「アフレコ」の授業を紹介します!

2年生の、声優コースでは「アフレコ」の授業があります。
アニメーションだけでなく、吹き替えやナレーションなども行います♪

IMG_0886

スタジオに入りアフレコに挑戦!
マイク前で演技をすることで
マイクワークやマイクとの距離、声の出し方などを学びます。


他のグループが収録している間はスタジオブースの外で
自主練をしたり、台本の読み合わせなどをしています。

IMG_0746




こちらは朗読の授業です!
グループに分かれてそれぞれに話し合いながら配役を決めています。

IMG_0859



発表をした後は、講師の先生が一人一人の演技に
細かい指導やアドバイスをしてくださいます!

IMG_0869




1年生では演技を中心に基礎を学んでいきますが、
2年生になるとスタジオを使用してのアフレコや朗読など、
より現場に近い実践的な授業が増えていきます。
たくさん実践を重ねて、プロの声優、俳優に一歩ずつ近づいていますね。





▼体験入学のご案内

日本工学院専門学校ではオープンキャンパス+体験入学を
定期的に開催しています。
次回は
7月27日(
事前予約は不要です。
開催当日でも参加してみたいと思ったら、
日本工学院専門学校 蒲田校までお越しください。


体験授業では現役の学生も一緒に参加しますので、
声優・演劇科の雰囲気を直に肌で感じながら、安心して受けられます。
体験クラスの内容など詳しくは
こちらをご覧ください。


bnr_konosuba


みなさんの参加をお待ちしております

n-50248540 at 16:8 | この記事のURL | |