声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

あの大御所声優が蒲田に!! (蒲田校)

2019年07月31日 あの大御所声優が蒲田に!! (蒲田校)

こんにちは、蒲田校補助員の清水です。
梅雨が明けて、すっかり夏らしく暑くなってきました。
暑い日は水分補給を忘れずに、熱中症に気を付けてお過ごしください

さて、今回は7月21日(日)に行われた体験入学の、
大御所声優による『トークショー&特別アフレコレッスン』の模様をご紹介したいと思います(`・ω・ ´ )

7月21日(日)の体験入学ではなんと、堀内賢雄さんが特別ゲストとしてお越しくださいました。
堀内さんといえば、業界の第一線でご活躍を続ける声優さんであることは有名ですが、
当校卒業生の寺島惇太さんをはじめ、工学院の卒業生が数多く所属している声優事務所『ケンユウオフィス』の代表取締役でもあります

そして今回、これから声優を目指したいと考えている体験入学生を対象とし、午前中はトークショー、午後は特別アフレコワークショップを行いました。
堀内さんと共に、当校の卒業生、ケンユウオフィス所属の三木美さん、宮瀬尚也さんも来校してくださいました。

CIMG5054

最初は、八王子校出身の三木美さんと蒲田校出身の宮瀬尚也さんによるお話。
蒲田校、八王子校、それぞれ学生時代のお話が展開されました。
学ぶ環境が違っても目指す所は同じであり、こういう形で卒業生同士が舞台に立っている姿は感慨深いものでした。
CIMG4996

CIMG5003


そして堀内賢雄さんご登場
業界のお話や、ご自身の苦労話、そして今の若者に求めることなど…。
話は大変盛り上がり、あっという間の1時間でした。
CIMG5006

CIMG5011


さいごの質問コーナーでは、
体験生一人ひとりに丁寧にお答えくださいました。
堀内さんからの熱いメッセージは、
体験生にとっては宝物になったことでしょう
CIMG5024

CIMG5019


続いて、午後は、堀内賢雄さんらによる、
特別アフレコレレッスンです

アフレコ体験では、実際にスタジオの中に入り、
アニメーションに合わせてセリフを録音をし、
そしてさいごにプレイバックという流れ。

スタジオに入る前に、堀内さん自ら体験生へ歩み寄り、
「君は自分の役をどのように演じますか?」とインタビュー。
体験生は緊張しながらも、演技プランをしっかり伝えてくれました。
q78LhwlRZTj7Nlm1564466909_1564467391

CIMG5035

短い時間の中、多くの参加者にも関わらず、一人ひとりに温かくアドバイスをくださった堀内賢雄さん。これが永年、活躍を続ける声優なんだ!と感動させられました
CIMG5042


どんなに凄い役者さんでも、最初は苦労の連続。
それを乗り越えて、どれだけ自分の糧にできるか。
それがなににおいても大事なことだと改めて感じられました

体験入学は夏休みの間、さまざまなメニューで開催されています。
興味のある方はホームページをご覧のうえ、是非ご参加ください

▼体験入学のご案内

日本工学院専門学校ではオープンキャンパス+体験入学を
定期的に開催しています。
次回は
8月3日(
事前予約は不要です。
開催当日でも参加してみたいと思ったら、
日本工学院専門学校 蒲田校までお越しください。


体験授業では現役の学生も一緒に参加しますので、
声優・演劇科の雰囲気を直に肌で感じながら、安心して受けられます。
体験クラスの内容など詳しくは
こちらをご覧ください。


bnr_konosuba


みなさんの参加をお待ちしております

n-50248540 at 13:17 | この記事のURL | |