声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

貴重な経験を!夏季特別講座!(蒲田)

2019年09月20日 貴重な経験を!夏季特別講座!(蒲田)

こんにちわ!
蒲田校 補助員の保科です!!

蒲田校では夏休み中に夏季特別講座を実施しました!!
アフレコやヴォーカルの授業に加え、ラジオドラマや発声・滑舌のレッスン。
映像演技やメイク、ファッションなど通常授業では体験できない特別な授業が展開されました。
声優・演劇科全学年を対象とし、選択希望制で受講!!
普段体験できない授業を受けたい!いろんなジャンルに挑戦したい!!
さまざまな思いで夏季特別講座に挑みました!!


今回は、
【メイク・ファッション】【映像演技】の模様を紹介!!



【メイク・ファッション講座】
この業界を目指すなら必ず通ることになる「オーディション」
そのオーディションで自分をよりよく魅せるためのセルフメイク、セルフコーディネートができるようになるために、今回はメイクアップアーティストさんの北川太一先生とスタイリストの斉藤恵先生をお招きしました。


メイク講座
蒲田校

蒲田校

北川太一先生
ベースメイクやファンデーションの正しいつけ方など、メイクの基礎を学びます。


ファッション講座
蒲田校

斉藤恵先生
自分を魅せるコーディネートとは?
清潔感が出るポイントや服装を学び、よりかっこよく!かわいく!自分らしく!!


【映像演技】
蒲田校

常にカメラを向けられている状態での演技。
カメラのフレームの中でどう演技し、どう映るかをテーマに映画・ドラマの監督である林雅貴さんをお招きしてレッスン!!
マイク前や舞台演技とはまた違った演技方法に挑戦しました。


メイク、ファッション、映像演技。
通常授業とはまた違った形での自分磨き。
夢の実現に向けて様々な目指し方、色々な方法論があるんだということを学ぶことができ、大変貴重な機会となりました。

10月からは後期が始まります!
貴重な体験をした学生たちは後期をどう過ごしていくのか、頑張りに期待です!!




▼体験入学のご案内

日本工学院専門学校ではオープンキャンパス+体験入学を
定期的に開催しています。
次回は
9月22日(
事前予約は不要です。
開催当日でも参加してみたいと思ったら、
日本工学院専門学校 蒲田校までお越しください。


体験授業では現役の学生も一緒に参加しますので、
声優・演劇科の雰囲気を直に肌で感じながら、安心して受けられます。
体験クラスの内容など詳しくは
こちらをご覧ください。


bnr_konosuba


みなさんの参加をお待ちしております

n-50248540 at 15:45 | この記事のURL | |