声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

エンジョイパフォーマンス(八王子)

2019年11月12日 エンジョイパフォーマンス(八王子)

こんにちは!八王子校補助員の木下です!

最近はすっかり秋らしくなってきましたね……
学校のいちょうの木も紅葉し、ニットを着始める季節となりました

さて、今回は先日行われましたエンジョイパフォーマンスについてお伝えします

エンジョイパフォーマンスとは、1年生の保護者説明会に合わせて行われ、日ごろの稽古の成果を親御さんに観てもらうといった催し物となっています。

日本舞踊、ヴォーカル、殺陣といった、3つの授業の成果を発表しました。

まず初めに、日本舞踊の発表です。
う組と、あ・い組の二つに分かれて発表しました。

その後、MCの睫 俊輔くん岸本 開里さんによる挨拶でした。
緊張していたようですが、そこも初々しく、良かったのではないでしょうか

MCの後は、各組によるヴォーカルの発表です。

う組、あ組、い組の順番で発表していきます。
各組、全く雰囲気の違う2曲を歌いました

さて、殺陣に行く前にMCの今井 悠莉くん、古閑 仁美さんが今日の出来栄えや、今までの練習についてお話してくれました


さて、会場を移して殺陣の発表です。
大きな会場で迫力のある殺陣を披露してくれました。




こうして、すべての発表が終わりました。


1年生にとっては、この学校に入学してから今回が初めてのお客さんの前での発表でした。
緊張しっぱなしの子がたくさんいたのではないでしょうか。

日ごろの練習は悩み、ぶつかり、泣いたりと、大変なことだらけだったと思います。
だからこそ、良いものが出来た時の喜びもひとしおなのではないでしょうか。

この先も、12月の学内発表、2月の修了公演とやることはたくさんあります。
また大変なことばかりでしょうが、良いものをお客さんに届けられるように頑張って日頃の稽古に励んでもらいたいと思います。

n-50248540 at 13:51 | この記事のURL | |