声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

劇団プロダクション合同説明会&特別ゲスト講義(蒲田・八王子)

2020年08月17日 劇団プロダクション合同説明会&特別ゲスト講義(蒲田・八王子)

暑い日が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
声優・演劇科では、夏の特別週として3日間にわたり、蒲田校・八王子校ともに劇団プロダクション合同説明会と特別講義を開催しました。

受付・会場では感染予防対策を実施し、18社の各事務所・プロダクションの方々にお越しいただきました。

01.看板・受付

今年は世の中がこのような状況で、声優・俳優を目指しデビューをしたい学生も新人を求めるプロダクションも、来年にむけてどのように進めていけば良いのか手探りの状態。例年の説明会とは少し違いお互いの相談会というような雰囲気にもなっていたようです。
ソーシャルディスタンスを保ちながらではありますが、学生たちの顔をプロダクションの方々に見て頂き、学生たちも自分の希望するプロダクションのお話しが聞けて、大変充実した時間となりました。

03.会場1

04.会場2

劇団プロダクションの皆さま、ご来校ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------

3日間の最終日午後の時間は、ゲスト講師として、俳優・バラエティ・音楽とマルチに活躍する武田真治さんとラジオパーソナリティーをはじめイベントMCも多数こなす鷲崎健さんをお招きし、特別講義を実施しました。
大変柔和な武田さんとテンポの良い鷲崎さんお二人の会話は大変盛り上がり芸能の世界に身を置き続けることの大変さと楽しさを真摯にお話いただきました。
武田さんは今まで一度も話したことのないご自身のスゴイ秘密も話してくださいました。

1.武田さんピン

2.鷲崎さんピン

3.トークツーショット

講義終盤、武田さんと鷲崎さんの音楽セッションもご披露頂きました。
サックスを演奏しながら学生と一緒にスクワットで筋肉体操!

5.会場のみんなと一緒に

4.武田さんスクワット

6.セッション1


講義終了後のアンケートでは、自分の将来に向けてものすごく為になったという意見が多く見られ、現に活躍しているお二人のお姿は声優・俳優になるためにこの先どうすればよいのか頭を悩ませている在校生にとって心の中で1つステップを踏めるきっかけになったようです。

8.集合


学生のみなさん、何かと制限が多くモヤモヤする2020年
今の環境で”何ができるか??“を考えながら前へ進めるよう頑張っていきましょう。
多くの学生にとってこの夏一番の思い出になりました!
武田さん、鷲崎さん!ありがとうございました!
是非またいらして下さい!




▼体験入学のご案内

日本工学院専門学校ではオープンキャンパス+体験入学を
定期的に開催しています。
次回は
8月29日()・30日(

事前申し込み制です。


体験授業では現役の学生も一緒に参加しますので、
声優・演劇科の雰囲気を直に肌で感じながら、安心して受けられます。
体験クラスの内容など詳しくは
こちらをご覧ください。


みなさんの参加をお待ちしております

n-50248540 at 11:33 | この記事のURL | |