声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

卒業公演始動!

2020年12月26日 卒業公演始動!

こんにちは!蒲田校です。

日本各地で初雪が見られ、
どんどん冬らしくなってきましたね (((´゚ω゚`)))ガタガタ
冬の寒さや病気に負けないよう、体調管理を心がけていきたいものです!
さて今回は、2年生にとって一大イベントである「卒業公演」の顔合わせが行われましたので、そちらを皆さんにご紹介していきたいと思います!(@`▽´@)/

12/11(金)に声優・演劇科、演劇スタッフ科卒業公演の顔合わせがありました。
ここから卒業公演本番に向け始動していく大事な日です。
ただ残念なことに、今年度は無観客での実施となります m(_ _)m

そもそも顔合わせとは何か?というと……
出演者やスタッフが一同に揃ってそれぞれに自己紹介をしたり、演出家から作品に対する思いや方向性などの話を伺う場になります。

CIMG6385

CIMG6446

集合時間にあわせて学生が入室してきました!
もちろんソーシャルディスタンスに気を付けて、
マスクの着用と間隔をあけて座っています。


CIMG6399

CIMG6434

CIMG6456

はじめに文学座の彭捗唳叛萓検
次に青年座の千田恵子先生から
卒業公演に対する意気込みを語っていただきました。


CIMG6403

q

CIMG6427

CIMG6474

続きまして演劇スタッフ科の先生方や学生の皆さん、
そして声優・演劇科の出演者と順番に簡単な自己紹介をしていきました。


CIMG6432

CIMG6493

最後に声優・演劇科の学科長である吉村智樹先生、
それから演劇スタッフ科の学科長である森岡重樹先生から
今在本番までの心得をお話していただきました。


本格的に始動するのは1月からですが、
この顔合わせから稽古が始まっていきます。
どんな舞台が出来上がるのか、楽しみですね!




▼体験入学のご案内

日本工学院専門学校ではオープンキャンパス+体験入学を
定期的に開催しています。
次回は
1月11日(月・祝

事前申し込み制です。


体験授業では現役の学生も一緒に参加しますので、
声優・演劇科の雰囲気を直に肌で感じながら、安心して受けることができます。
体験クラスの内容など詳しくは
こちらをご覧ください。


みなさんの参加をお待ちしております

n-50248540 at 10:29 | この記事のURL | |