声優・演劇科(声優・俳優・声優 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 声優・俳優・タレントをめざす人のための情報ブログ 声優・演劇科ブログ

2年生卒業公演『ゴルゴダメール』 (蒲田)

2022年02月17日 2年生卒業公演『ゴルゴダメール』 (蒲田)

こんにちは蒲田校です!
声優・演劇科45期、演劇スタッフ科37期による卒業公演が始まりました!

1作目は『ゴルゴダメール』
演出は文学座の中野志朗さんです。

自閉症者たちと一般人が一緒に芝居を作ることに。
互いに傷つけ合い、抱きしめ合いながら、芝居を通して心を通じ合わせていくお話です。

舞台となるのは、とある青少年会館。こちらのセットは演劇スタッフ科の学生が製作しました。
IMG_2548

青少年会館でありながら、イエス・キリストが十字架に磔にされたとされるゴルゴタの丘を彷彿とさせます。
そこに照明、音響、そして役者が加わり、孤独という暗闇に光を灯す『ゴルゴダメール』の美しい世界が劇場に広がります。
DSC_3162

DSC_3212

DSC_3242

DSC_5040

CIMG9858

CIMG0901

CIMG1191

CIMG0252

限られた時間の中での稽古でしたが、学生は作品を作り上げていく中で、役者として、そして人間としても成長し輝いていました。
このような世の中で、全員で無事に千秋楽を迎えられたことが奇跡のようです。
皆さん本当にお疲れ様でした!

卒業公演はこれから『陽だまりの樹』『星の王子さま』と続いていきます!
『ゴルゴダメール』から受け取ったバトンを繋いでいきましょう!

日本工学院専門学校ではオープンキャンパス+体験入学を
定期的に開催しています。
次回は

▼体験入学のご案内
3/13日()・26日()・27日(

事前申し込み制です。


体験授業では現役の学生も一緒に参加しますので、
声優・演劇科の雰囲気を直に肌で感じながら、安心して受けられます。
体験クラスの内容など詳しくは
こちらをご覧ください。


みなさんの参加をお待ちしております

n-50248540 at 9:30 | この記事のURL | |